#19 ホルモンの新曲「俺ならこう歌う選手権!!」

www.youtube.com

マキシマム ザ ホルモンの「俺ならこう歌う選手権!!」が面白かったので、書きます。

マキシマム ザ ホルモンの公式Youtubeチャンネルで見れるこの動画。さまざまなアーティストに新曲のバックトラックと歌詞を渡すと、どのように歌い上げるのか?という企画。まず、出演者がめちゃくちゃ豪華。

ファンキー加藤、こまつたくや(ヤバいTシャツ屋さん)、GONGON(元B-DASH)、粗品(霜降り明星)、Ayase、R指定(CreepyNuts)、謎の男、TERU(GLAY)、奥田民生桜井和寿(Mr.Children)

と、有名アーティスト、ボカロP,芸人から超大御所まで、メンバーを聴いただけでもワクワクが止まらないです。

そして、その人たちが自由に歌うと本当に個性が出る。ホルモンの演奏、ホルモンの歌詞で歌っているのに、歌う人が違うだけでこんなに差が出るのかと。一人づつアーティストが紹介されるたびに「どんな感じだろう?」とドキドキし、歌が流れるたびに「そうきたか!」という気持ちになります。ホルモンのメンバーもすごく楽しんでいて本当に良い企画だなと思いました。

みなさんもぜひ見てみてください!