#11 郷ひろみ - 2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン- / THE FIRST TAKE

www.youtube.com

THE FIRST TAKEの郷ひろみさんがカッコよかったので書きます。

靴紐まで色を合わせた紫色のスーツで颯爽と登場する郷ひろみ。バンドメンバーに声をかけ、自分のタイミングでパッと歌い始める。THE FIRST TAKEでは歌い始める前に何を喋るのか、という部分でもアーティスト各々の個性が出ますが、今回歌い出しまでの一連の流れは、ベテランだからこそ出せるかっこよさで溢れていたと思います。

そして歌った曲は、誰もが知る『2億4000万の瞳』。THE FIRST TAKEで聴くと、また違った印象です。イントロが始まった瞬間に、この曲が持つ何か大きなパワーを感じ、ワクワクとした気持ちになります。そして、画面の向こうの客に向かって歌っているかのような、ライブのような歌唱。ジェスチャー、ジャケットプレイ、合いの手。リアルタイムで聞いているお客さんがいるかのような、そんな歌い方だなと思いました。一曲終わったあと、一息ついてはにかむ姿まで、本当にカッコよかったです。

みなさんもぜひ見てみてください!