2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#29 BTS(방탄소년단) - Dynamite Pixel MV(픽셀뮤비)

www.youtube.com BTSのDynamiteを8bitアレンジした動画が、すごすぎたので書きます。 8bitアレンジとドット絵にハマり、いろんな動画をYoutubeで見ていた矢先、「マツコの知らない世界」のゲーム音楽で紹介されて知ったこの動画。とにかく完成度がえげつない…

#28 リアルゴールド

リアルゴールドの良さに気づいたので書きます。 小さいころ父親が飲む唯一のジュースがリアルゴールドでした。僕もそれにつられてたまに飲んでは、味はおいしいのに、なんでこんなに量が少ないのだろうと思いました。 僕は25歳になりました。若いなりに老い…

#27 ケツメイシ「小さな幸せ」【MV】

www.youtube.com ケツメイシの「小さな幸せ」のPVがとっても良かったので、書きます。 アルコアンドピースが出演しているこのPV。酒井さんの家に遊びにきた平子さん。一緒にビールを飲みながら、テレビを見ている。何気なくベランダに出た平子さんが網戸を外…

#26 【期間限定】ずっと真夜中でいいのに。『お勉強しといてよ』(from LIVE Blu-ray CLEANING LABO「温れ落ち度」) ZUTOMAYO - STUDY ME

www.youtube.com ずとまよのライブ映像がすごかったので、書きます。 最近人気の"ずっと真夜中でいいのに。" このユニットのボーカルであるACAね さんはデビュー以来ずっと顔を隠して活動しています。そんな ずとまよ が、顔を隠したままどうやってライブを…

#25 乃木坂46 - きっかけ / THE FIRST TAKE

www.youtube.com 乃木坂46 遠藤さくらさんのFIRAT TAKEが良かったので書きます。 坂道グループから初登場の遠藤さくらさん。登場シーンからとにかく可愛らしい。特にヘッドホンを逆向きにつけて、「あ、間違えた」と小声でつぶやくシーン、とにかく可愛らし…

#24 ピースの又吉直樹、どこか懐かしくて新しいバッグの中身を大公開。| In The Bag | VOGUE JAPAN

www.youtube.com 又吉さんのバッグの中身紹介が面白かったので、書きます。 僕は、バッグの中身を紹介する動画が好きです。そのなかでも1番好きなのが、このピース又吉さんのバッグの中身です。又吉さんは芸人以外に作家としても仕事をしているということで…

#23 【Official】Pokémon 25 Years of Non-stop Adventure

www.youtube.com ポケモン25周年の動画が最高だったので、書きます。 25年前から今までに世に出たポケモンのコンテンツがスライドしながら次々と流れてくるこの動画。とにかく楽しい。 コマ割り映像のような演出、ゲームカセットの箱が流れてきて画面が切り…

#22 Beatbox Game - Hikakin vs Daichi 【2021】

www.youtube.com HIKAKINとDaichiのビートボックスゲームがすごいので、書きます。 ビートボクサーのHIKAKINさんとDaichiさんのビートボックスゲーム対決。ルールは、先行側の人が演奏したフレーズを、高校側の人が真似できなかったら負け、というシンプルな…

#21 【任天堂岩田社長】天才高校生電卓プログラマー編【ゆっくり解説】

www.youtube.com 岩田聡さんの人生が凄すぎて面白いので、書きます。 岩田聡さんは、誰もが知るゲーム会社"任天堂"の4代目社長をされていた方です。もともとはプログラマーとしてゲーム業界で働いていた岩田さんですが、その人生をまとめているこの動画がと…

#20 ザ・マスクド・シンガー

www.amazon.co.jp 昨日Amazonプライム・ビデオで配信が始まった「ザ・マスクド・シンガー」が面白かったので、書きます。 全米で大ブームを巻き起こした人気番組「THE MASKED SINGER」の日本版。有名人がキャラクターのマスクを被った"マスクドシンガー"とし…

#19 ホルモンの新曲「俺ならこう歌う選手権!!」

www.youtube.com マキシマム ザ ホルモンの「俺ならこう歌う選手権!!」が面白かったので、書きます。 マキシマム ザ ホルモンの公式Youtubeチャンネルで見れるこの動画。さまざまなアーティストに新曲のバックトラックと歌詞を渡すと、どのように歌い上げる…

#18 新しいカギ ゲストにゴリエが登場! (8月27日放送分)

tver.jp 新しいカギが面白かったので書きます。 霜降り明星、チョコレートプラネット、ハナコのコント番組。「太田くんと坂上くん」、「ヴィジュアル系の日常」、「フィフティーン」といった面白いキャラがたくさん登場するこの番組ですが、今回はなんといっ…