#25 乃木坂46 - きっかけ / THE FIRST TAKE

www.youtube.com

乃木坂46 遠藤さくらさんのFIRAT TAKEが良かったので書きます。

坂道グループから初登場の遠藤さくらさん。登場シーンからとにかく可愛らしい。特にヘッドホンを逆向きにつけて、「あ、間違えた」と小声でつぶやくシーン、とにかく可愛らしい。服装も横顔も可愛らしい。

そして、選曲は「きっかけ」。表題曲ではなく、思い入れのある曲を持ってくるのも良いな、と思いました。THE FIRST TAKEは皆さん2曲歌われますが、どんな曲をここに持ってくるのか?というのも一つの注目ポイントだなと思います。

そして歌声。大人数のアイドルグループは構造上、ソロパートをこんなに長く聞くのは貴重な機会ですね。透明感のある歌声、少し掠れた綺麗な裏声、ひとつひとつの言葉を丁寧に歌う姿を、フルコーラスで聴けて本当に嬉しかったです。この動画を通して、遠藤さくらさんを、より好きになったし、新たな一面を見られたことに大きな喜びを感じます。

THE FIRST TAKEでは基本的に同じアーティストが2曲披露していますが、2回目は誰が登場し、どんな曲を披露するんでしょうか?本当に楽しみですね。まずはこの動画をぜひ見てみてください。