#2 麒麟川島が佐久間Pを【鬼才ディレクター】としてプロデュース!

www.youtube.com

テレビ東京佐久間宣之さんのYoutubeチャンネル:佐久間宣行のNOBROCK TVの新作動画が面白かったので書きます。

 

ゴッドタンなどのプロデューサーとして有名な佐久間さんが7月にYoutubeチャンネルを開設し、1週間に2本のペースで動画を投稿しています。テレビでバラエティ、ドラマを作っている一方で、Youtubeではどんな動画を作るのかと思っていましたが、どの動画も面白い。

 

そのなかでこの動画は佐久間さん自身が出役の中心という初めてのパターンです。テレビに進行役で出演したり、ラジオのパーソナリティーとして活動したり、出役側としてもメディアに出ていた佐久間さんですが、こういった企画の中心タレントとしてフューチャーされている状態は初めて見ました。Youtubeだからこそこういうこともやってくれたのだろうな、と思います。

 

内容としては、オーディションに参加中の佐久間さんに麒麟の川島さんが指示を出して、鬼才感を出してみよう!と言う企画。企画名の時点でワクワクしますが、指示役のの川島さんのセンスと、それをしっかり実行する佐久間さん。声を出して笑ってしまいます。ラジオなどで佐久間さんのキャラクターをなんとなくでも知っている人には、絶対におすすめの動画。ドッキリ相手の 鹿目凛さん(でんぱ組.inc)もとても可愛らしくて、ネタバラシ後の本音とリアクションも最高です。